SSブログ

猪瀬知事 今日も都議会で吊るし上げ。田中角栄みたいになれたら。。。 [社会]




ino.jpg

昨日、猪瀬東京都知事が都議会で吊るし上げになるシーンが報道されていましたね。

今日も都議会で質疑応答ちゅうです。

しかし、あんな借用書じゃ、たしかに納得いかないでしょうが、

でも、あくまで主張は個人的借金ですから、それならもっと堂々とすべきじゃないでしょうか?

どうみてもビクビクしていて、答弁もしどろもどろ。。。

挙句に責められる前に知事の給与1年分返すだなんて。

これじゃ、「私が悪いです」と白旗上げているようなもの。

すんなり「政治資金でした」って本音を吐いて、それなりの処分を受けたほうが楽じゃないですけね~

昭和の疑獄といえば、ロッキード事件。

田中角栄はたしか5億円の収賄容疑だったと思います。

でも、あの人は堂々としてましたね。いやいや、犯罪なんで肯定はできませんが、

態度は凄かった。

政治家は良しにせよ悪しにせよ、あれくらい自分の主張に堂々とすべきだと思います。

リーダーシップはそこが重要じゃないでしょうか?

いずれにせよ、猪瀬さんは東京五輪の立役者なので、頑張ってほしいですね。

tanaka.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。