SSブログ

「同じ大学出身とは言われたくない!」西川史子先生に辛く当たった聖マリアンナ医科大学とはどんな大学? [芸能]





nis.jpg

本日のサンデージャポンで思わず涙ぐむ場面もあった西川史子先生。

お正月を寂しく過ごしたそうで、お正月の事を聞かれ涙ぐんでいました。

昨年ゴミの出し方で喧嘩し、番組で謝罪したりと、ご主人との話題が色々ありましたね。

今年も引き摺っているみたいです。

そんな西川史子先生。壇蜜さんと二人きりでお気に入りのお店巡りをするコーナー「壇西」で、

売れ始めたころ、大学の人たちから「同じ大学出身とは言われたくない!」なんて言われていたそうです。

傲慢キャラで売っていた西川先生ですが、実はサンジャポで青木アナ卒業の時にずっと涙ぐんでいたり、

病院と芸能の狭間で、自我コントロールを失い、楽屋で意味もなくホロホロ涙が止まらなくなったりと、

実は泣き虫で打たれ弱い部分があるみたいです。

でも本当に傲慢じゃないから、こんなに人気があるんだと思いますね。

それにしても「同じ大学出身とは言われたくない!」とはちょっと酷いですね。

そもそも聖マリアンナ医科大学とはどんな大学なんでしょうか?

聖マリアンナ医科大学は神奈川県川崎市宮前区の住宅街に囲まれた川崎有数の医療大学です。

名前にもあるように、キリスト教の教えに沿い「人類の福祉に貢献できる医師の育成」を目的としています。

キリスト教的人類愛に根ざした「生命の尊厳」を基調としており、

人間尊重の立場に立った医学教育を実践する気鋭の医科大学と仰っています。

maria.jpg

はて? 人間尊重? キリスト教的人類愛?

なのに、ちょっと傲慢キャラっていうだけで、「同じ大学出身とは言われたくない!」は無いですね。

学校の考えに背いているんじゃないでしょうか?



6年間の学費は約3400万円。私立の医学部としては中ぐらいですが、それ以外に寄付金があり、

そちらは1000万円位と言われています。

受験難易度ですが、代ゼミ合格難易度で偏差値61です。

これは医大では低い偏差値と言えますが、全ての大学で考えると、それほど低いものではなく、

115名定員で一般から100名、推薦から15名、だいたい20倍くらいの倍率です。



まぁ、学費の金額といい、私立の医大はなかなか庶民の子息は入れそうもありませんね。

そんなお坊ちゃん、お譲ちゃん学校なんで、プライドが高い人が多いんでしょう。

もっと、広い目で見てあげる、余裕がほしいですね!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Jesus

それは私です、私はまた、このウェブサイトを定期的に訪問している、
このウェブサイトは本当に良いですし、人々は実際には精通した思考を共有しています。
by Jesus (2018-03-03 23:38) 

Domenic

That is a really good tip especially to those fresh to the blogosphere.

Brief but very accurate information… Many thanks for sharing this one.
A must read article!
by Domenic (2021-06-06 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。