SSブログ

本田圭佑が支えるACミラン強力2トップ、エル・シャーラウィとバロテッリのゴールシーン! [スポーツ]




hond.jpg

本田圭佑選手おめでとうございます!念願のACミラン入りが決まりましたね!

「世界のビッグクラブでプレーする!」と宣言してから、長友や香川に先を越され、

彼らが世界のビッグクラブで活躍する様を見て、内心、かなり悔しかったと思います。

でも腐らず、CSKAモスクワできちんと仕事し、自分の手でACミランの切符を手にしました。

本当によかった!!!! 活躍を期待します!

さて、ACミランではトップ下起用が濃厚ですが、

本田選手と組む、ACミランの2トップとはどんな選手でしょうか?


まず、個性的なモヒカンスタイルで人気。若く、ブラジルのネイマールと良く比較されるエル・シャーラウィ!

サイドから斜めにバイタルエリアに鋭く切れ込んでくるカットインが武器で、

相手を置き去りにするスピーディーなパスや、ヒールパスなどトリッキーなテクニックで相手を翻弄します。

ただ、今シーズン後半はその動きを相手DFに読まれ、なかなか得点できず、ややスランプのようです。

でも、とてもテクニックがある選手なので、

本田選手とのコンビでそれを打開できれば良いですね!

エル・シャーラウィ



もう一人のお騒がせFWバロテッリ。

彼は非常にストライカーの才能にあふれ、今年後半13試合で12得点というゴール量産でチームに貢献しました。

ただ、その反面、「悪童」と異名を取るほど問題行動も多い「悪ガキ」です。

試合中、相手選手を意図的に踏みつけ4試合出場停止になったり、

チーム練習中、注意した監督に挑発的な態度を取り、監督と掴み合いになったり、

夜の街中で喧嘩をしたり、交通違反を繰り返したり、と警察にも目をつけられる有様です。

こんなバロテッリですが、ほんと動物的な得点感覚を持っていて、

プロ入り21連続を達成したPKの連続ゴールは、PK技術もさることながら、その心臓の強さも物語っています。

本田が大人な対応で、上手く攻撃に使えれば、強力な武器になるでしょう!

バロテッリ


さぁ、1月からのイタリアのピッチは目が離せませんね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。